« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ショートショート

今日は授業の後に思いつきで

先輩と同級生と3人でみなとみらい行ってきた

人生2回目,家からもなかなか近いのにね

 

ブリリアショートショートシアターってのに

受験の時からずっと行きたくって

(5分~20分くらいの世界のショートフィルムを

4つくらい放映するんだって)

そしたら偶然同級生の子もそう思ってたらしく!

美術館や博物館も行きたいけど

最近閉館早いよね

 

「出会いシアター」のテーマに基づいて

出会いに関するお話4つ観てきました

アメリカが2本、ドイツが1本、米越日のが1本

最後の米越日のやつは切なかったな

なんだかマルチの授業じゃないけど

直球で何か訴えかけるよりも

自分で考えさせるようなものが多かった

まあ映画って大体そうなんだろうけど!

長編映画とか海外の大作SFって

ストレートな感動とかカッコよさを表現してるけど

やっぱり短い中に濃縮されたメッセージって深いね

 

とりあえずすっごく気に入ったので

年間パス買います、たぶん

 

そんで先輩と晩御飯食べて帰りました

いろいろお話出来てむっちゃ楽しかった!

年上の人と話すの好きだ

 

駅から家まで普通に帰ってたら

見てはいけないもの見てしまった

ちょっとショックだった 笑

「想像と違う」ってこんな衝撃なんですね

あーうん、別に他人のことだからどうでもいいんだけど

 

ってな感じで

月火水と授業やらサークルやら映画やら

ばったばた過ごしてたんで

メールとか返してないや、ごめん

明日にでも全部返します

最近ほんとにメール不精だよね、うん

電話ならすぐに折り返すから!←

 

明日は掃除してから学校だな

2コマだけ、楽だね!

とりあえず履歴書書かなくちゃ

明日書いて明後日発送、急遽すぎる!

書類選考で落ちるかな~やっぱり

6月からは暇だから毎日でも入れるのに 笑

あと楽譜もコピーしなくっちゃ

Beautiful Loveやるつもりだったのに

なんかベースの子がするらしくって

かぶったらつまらんしな~

至急検討します

 

それじゃまあ明日もあるんで寝ます

ばいばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味のベクトル

1日1日を無駄にせずに生きたい


今日はキソ宴

サークル行けなかった、

ごめんなさい;

マルチの関わり合いも大切にしたい、

わがままかしら!


今日はOBのWebデザイナーの先輩とお話しました

というかただ漠然とうちの愚痴とか不安を

聞いてもらっただけ!

難しい、うん

ただはっきりしたのは

うちという人間が

今とてつもなくガタガタなことです 笑

なんかマルチの集まりの度に

うちのキャラ壊れてる 笑

なんなんだろ、

うちこんなネガティブじゃなかったはず!笑

いや、まあそれでも

毎日頑張ってやってます

うちには知識も技術もないから

出会いと挑戦を大切にしなくちゃ


そういえばお昼に

BJOのliveがあった!

ほんまかっこよかった!

音楽すきだ、先輩方もすきだ!

音楽ほんまに頑張ろう

うまくなりたい

努力努力!


あと4年の猶予がある

とりあえず、

毎日を無駄にせず生きていきたいです

壊れやすいものや敏感なものには

できれば触れたくない

余計な柵を増やしたくないんだ

時々の低下は気合いで乗り切ろう


明日は美術博物館学がある!

一番好きな授業かもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまつぶし

眠い~

1日2回更新ですね、暇なんです

 

結局チャリ買わんかったわ

まあそんなこともある

いろいろ要らんもん買ってしまった

あとスーパー行ったのに

野菜ほとんど買わずw

高いんだもん!

とりあえずニンニクとオリーブオイル買ったから

味付けでごまかそう

 

あ、こっち来て初めて

肉買いました←

ほんと全然肉食べてなかったんだよ~

とりあえず親子丼にしました

美味しかった、ちょっと焦がしたけどね!

しばらくは鶏肉料理が続きます

丼物って楽なんだけど

ついついお米使いすぎちゃうから

経済的じゃないよね

いつか揚げ物に挑戦したいけど

これもまたコストパフォーマンスが悪い

 

明日からまた学校、だるい

なんとか予習は終わりました

履修登録しなくっちゃ

やばいな~めんどくさい←

1限からだし!

 

てかネット繋がるとほんと時間無駄にしてしまうよね

先輩がニコ生やってるらしいんだが

どうやって探せばいいか検討がつかない←

逆に見つかる方がちょっとした奇跡だよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Beautiful Love

ジャズ研セッションの曲

むっちゃ悩む

 

はろー

やっとネットが繋がったあるよ!

さらばスタンドアローン!

...っていう日記をこないだPCから書いてたんだけど

最後の一文のラスト一文字書く途中で

PC電源落ちたよw

なんなのdynabook!

山Pしっかりしてや!

 

最近は先輩の家で鍋パしたり

ちえと楽器屋散策&お買いものしたり

わりと楽しくやってます

天気が悪い上にベランダが北向きだから

洗濯物が乾かないのは頂けないね

 

授業は水・木・金は楽しいです

100歩譲って火曜も楽しいです

(というか夜が楽しいだけ)

つまりは月曜以外は楽しいです

 

自炊のレパートリーが限界です

緑の野菜が高すぎるんだよね!!

寒いのほんとに恨む

キャベツとかレタスがないって致命傷!

ホウレンソウも食べたいのに!

もやしが定価維持なので

今日はもやしを買いに行こうと思います

早く夏野菜の季節が来ないかなー

ナスとかトマトとか大好き!

チーズ乗っけて焼くだけでも美味しい

(チーズも大好物!)

夏野菜が出回ったらムサカを作ろう

パエージャも食べたい

 

バイトをね、探さないといけないんです

めんどくさい←

うちの住んでる辺りはなかなかお店少ないから

横浜やみなとみらいまで行かないと

お店無いんだよな

横浜も近いからやってやれんことはないけど...

とりあえず2年間くらいは飲食店で働く予定

GW前後から頑張って面接受けに行こう

 

お腹減った

おひるごはん何食べようかな

今日は自転車を買いに行く予定

それではそれでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪な男の話

いやまあ別に

罪な男について語るつもりは

さらさらないんだが!


今日も授業〜

月曜日が一番厳しい授業多いな、たぶん!

イスパニア語と英語の

ダブルパンチはきつい;

予習と宿題多すぎる!

イスパニア語に至っては

110分授業じゃし;

今日痛感したけど

確かにスペイン語って関西弁っぽいね 笑

あ、どうでもいいけど

最近フランス語の色っぽさがわかってきた

まあとりあえず巻き舌の練習する


授業後、教科書とか辞書とか買って

(西和辞典高い、4000円!!)

ちえとお喋り!

楽器の話できるんは

やっぱ嬉しい

管楽器さっぱりわからんけど←

水曜にコントラバス弾くよ〜!

楽しみすぎる!

週末はYAMAHA行く予定!


横浜は雨ばかり

今週の内、5日間は雨だからね;

割合でいえば1週間のうち70%雨ですよ

信じられんわ


明日も2限〜5限

1限ないってでかいよ

まあ頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定のある日曜日の素晴らしさ

今日はビッグバンドの練習見学に行ってきました

いや〜かっこよかったね

入学当初はビッグバンド入るつもり

さらさらなかったけど

やっぱり生で聴くとぐっとくる 笑

ただ私、エレキベースはそんなに弾けないんだな

かと言ってウッドベース弾けるわけでもないけど!

とりあえずジャズ研と兼サーの予感

好きなときに好きなだけ

コントラバスに触れるのはでかい!

弓OK出たから音出しして早く楽器に慣れよ〜


あ、そんな感じで

練習見学して

ご飯食べて

ケアベアのキーホルダー貰って

(とりあえず弓のケースに付けた

貰ったものはしっかり使うって決めてるから)

なんかカフェ行って

飲み行った


飲みでは先輩たちと語り、

まあほぼ聞いとっただけだけど!

なんか、女の先輩に囲まれて

恋愛の話とかしたことないので

すごいそわそわしました 笑

グータンだそうです←

とにかく"今日のメンバーで誰が一番タイプ?"の

破壊力の強さは異常w

ほぼ初対面だよ、わかんねーよ←

しかも男の人も先輩ばっかだから

下手なこと言えんし 笑

一切酔ってなかったのに

一気に体温あがったがな;

とりあえず恋愛の話とか

久しぶりすぎて疲れました 笑


帰宅して

昨日の残りのシチュー食べて

(このために晩ご飯ほとんど食べてない 笑)

楽器弾いて今に至る

明日1限〜5限だよ

絶対持たん;

がんばろうそうしよう


じゃあ寝ます

横浜は明日も雨です

ゆううつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波瀾万丈

ろんぐ たいむ のー しー!

...そんなでもないか


横浜来て1週間くらい

まあぼちぼち慣れてきました

自炊も今のところ頑張ってる

そもそも物作る作業好きだから

料理も好きなんよ〜

ただ人様にふるまうのが恐いだけ、チキン!


あ、あといつの間にか入学してました←

でも入学してから

まだ1回しか大学行ってない


サークル、むっちゃ悩んどる

一番やりたいのはジャズなんじゃけど

ウッドベース保有ってなかなかなさそうな;

正直コントラバス弾けりゃ

なんでもいいんだけど

学オケはハードだからなあ;

軽音もやりたいけど

ベースしばらく弾いてないから不安;


あと体動かしたいけど

今更スポーツ始めるんも...

迷いますね´`


まあなんか入るよ、うん


そんなことより明日要る資料を

岡山に置いてきてしまった件

しにたいw←

まぁ仕方ないです

こないだの入学式から

幸先悪すぎです


にゅーん

てか友達できないどうしよう←

いやまず同じ学科の人に

全く出会わないんだよ

みんなどこにいるの!!!


まあそんな感じ

ここまでむちゃネガティブじゃな〜

いや、まあ結構楽しくやってるんで

たぶん大丈夫です

それでも高校の友達からの

メールや電話はやっぱり嬉しい


なんか眠いからぐだぐだだね

またちょくちょく書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »